忍者ブログ

rene blo

ゲーム・便利なソフト・便利なサイト・おもしろいサイト などなど紹介していくブログです

いま流行のゲーム?! Terraria(テラリア)!!

皆さんどうも、お久しぶりですうっ↑



今回は、いま流行の...?ゲーム!『Terraria(テラリア)』!!を紹介したいと思います!

皆さんはもうご存知ですか?

独立系開発会社 Re-Logic が開発したインディーズゲームらしい!

ではTerrariaの紹介です。

Terraria探索建築、そして戦闘を楽しむハック&スラッシュ型の2Dアクションゲームである。

地形は全て破壊可能なブロックで構成されている。破壊したブロックアイテムとして入手でき、自由に設置する事が出来る。また、アイテムを組み合わせることによって様々なアイテムを作り出すクラフト要素がある。

地中の至る所に洞窟が存在し、地下深くまで探索することが出来る。地下では貴重なアイテム鉱石を手に入れることができ、それを使用して装備を強化してゆける。
巨大なボスモンスターも存在するため、それらを倒したり、よりレアな武器やアイテムを手に入れることが主な目的となるだろう。

明るさ・時間の概念があるため、洞窟は基本的に暗く、あちこちに松明を灯す必要がある。また、夜になると、ゾンビなどの強力なモンスターが襲ってくる。

家を作ることで、安全を確保したり、商人や看護師などのNPCを住み着かせることができる。

オンラインでマルチプレイも可能。

<ニコニコ大百科より>

と、まあ とりあえずマイン○○フトの2D版みたいな感じですね!w(ぇ



最近PS3でもテラリアが出ましたね、やってみたいですw

ではー、早いですけど 購入方法!

Steamを導入の上で、購入ページより購入してください。
購入にはクレジットカード*が必要です。
お値段は $9.99 (2013年4月時点の相場で約992円)。
4つまとめ買いすることで1つ分お得になるTerraria 4-Packが$29.99(同相場で約2 978円)で販売されています。

では皆さん!よくわからないけど!また!

『Steam』 リンク先へ
『Terraria購入ページ』 リンク先へ


拍手[0回]

PR